2013年11月10日日曜日

完全攻略49日目「力任せで突破!(テクダン18:風樹の塔)」


やって来ました「木属性限定/木無し」のテクニカルダンジョン「風樹の塔」です。

急いでクリアしている身に、「属性縛り」はキツイ...

「木変換」が無いと先に進めないので、フレンドも変換を使用します。


まずは「水纏う賢馬」の攻略に行ってみよう!






6Fの強敵「トレント」です。

防御「54000」を貫通するには、「木」コンボを重ねるしかありません。


コツとしては、5Fで2体の「木変換」スキルを貯めておいて、別スキルで突破します。

その後、「木変換」「アースエンハンス」「全体攻撃」のスキルで一気に倒します!





7Fのボス「ケルピー」です。

こちらの方が「水」属性なので簡単かな?

ここも「木変換」して、無事クリア♪










さて、これまでのダンジョンでの最難関「乱れ舞う花吹雪」にやって来ました。

途中までは行けそうな気がするのですが、最後の「セレス」が抜けれそうな気がしません...


しかし考えていても仕方ないので、とりあえず行ってみましょう!







5Fの「トレント」は3体にパワーアップしていますが、「全体攻撃」のスキルを使うので関係ありません。

ここは、「木変換」「アースエンハンス」「全体攻撃」で突破!











8Fの「タウロスデーモン」も、適当に「木変換」して突破!

しかし気を付けないといけないのは、ここを突破する時点で「木変換」をなるべく残しておく必要があります。

または「木ドロップ」を残しつつ、突破しましょう。









9Fの「ケルピー」は、「木変換」「アースエンハンス」で突破します。

さあ、いよいよ次は10Fだ!












10Fのボス「セレス」の登場です。

HP30万を削りきれるか...


1ターン目は「赤ドロップ」が少なすぎるので、「木変換」せずに1ターン使って「赤ドロップ」を増やします。








もう少し「赤ドロップ」が欲しかったのですが、「アースエンハンス」が切れるので仕方ありません。

「木変換」してから、コンボ攻撃をすると~...











どこまで行くかな~...














うーん、ここまでかあ...

このままではゲームオーバー確定ですが、次来ても同じ結果になりそうなので、ここは「魔法石」の力を借ります。


次の「木変換」まで、「魔法石3個」使って~...








何とかクリア!

魔法石3個って、ちょっと使い過ぎたかな?












魔法石1個返ってきたから、まあいいか(*^_^*)


次は「水属性限定」のダンジョンに挑戦です!

また大変そう...

0 件のコメント:

コメントを投稿